SSブログ

半沢直樹 ドラマ 感想 視聴率




ドラマ「半沢直樹」観ましたか??

個人的な感想ではありますが・・・めちゃくちゃ面白かったですね。

あんな銀行マンばかりだといいんですが、世の中そんな人居ませんよね。

私の場合、日曜日の夕方頃に第1話を見て、興味を惹かれてしまい。

夜、21時から第2話を見ました。

凄く面白かったので少し「半沢直樹」で検索してみました。

するやっぱり視聴率も良かったようです。

平均視聴率21.8%だったようですね。

関連記事を下記でチェック↓

俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で主演を務める日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)の第2話が14日、放送され、
平均視聴率は21.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。7日に2時間スペシャルで放送された初回は
平均視聴率19.4%(同)を記録し、8日時点での今期民放ドラマの視聴率トップにたったが、11日に放送された
沢村一樹さん主演の連続ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)が平均19.6%(同)
を獲得し、トップの座を奪われていた。

ドラマは、「下町ロケット」で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と
「オレたち花のバブル組」が原作。銀行に入ったら一生安泰と言われていたバブル期に東京中央銀行に入行した
型破りの銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる“敵”と戦い、組織と格闘していく様子を描く。半沢の妻役で
女優の上戸彩さんも出演しており、03年の連続ドラマ「ひと夏のパパへ」(TBS系)以来10年ぶりに堺さんと共演している。

第2話では、東京中央銀行が西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになり、半沢が自身の命運を
かけて融資金の回収に動き出すことに。そんな中、同社の「計画倒産」の疑いが浮上し、半沢は西大阪スチール倒産の
影響で連鎖倒産した竹下金属の社長(赤井英和さん)に協力を求め、東田社長(宇梶剛士さん)が海外に所有している
時価5千万円の別荘の存在を突き止めるが……という展開だった。ドラマは毎週日曜午後9時から放送中。


半沢直樹のあの名ゼリフ、もしかすると流行語になるかもしれないですよ!!

「倍返しだっ!!」

カッコイイですね~♪

来週も期待して観ましょう♪西大阪スチールの社長(宇梶さん)を追い詰めることできるかなぁ~??





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。