SSブログ

ダルビッシュ有 弟 格闘家




ダルビッシュ有選手の弟が、格闘家として本格的でデビューするそうです。

今回、格闘家としてデビューすることが開かされた、ダルビッシュ有選手の弟さんの名前は翔さんというようです。

2958d777.jpg

何だか、名前から強そうな感じがします。

ダルビッシュ翔さんのプロフィールを少しだけ紹介させて頂きます。

■■■ダルビッシュ・翔 プロフィール■■■ 

1989年3月12日、大阪府生まれ。

ダルビッシュ家の次男で、兄はテキサス・レンジャーズの有、弟は俳優のKENTA。

2013年から本格的に総合格闘技のトレーニングを積み、9月8日アウトサイダー大阪大会でメジャーデビューを果たす。

身長は、182センチ

体重、105キロ。

得意技はミドルキックだそうです。


翔さんは、格闘王・前田日明氏(54)が主宰する「THE OUTSIDER」(9月8日、大阪市中央体育館)にエントリーしました。

大阪の地下格闘技大会の出場経験はあるものの全国区のメジャーな大会に出場するのはこれが初めてのようです。
「出るんやったら小さいところより、一番目立ってるアウトサイダーかなと語ってくれています。

同じ緊張感、同じ思いでトレーニングするなら大きいとこで勝って目立ちたいな」とも話す。

翔さんは、現在、マネジメント会社に勤務する傍ら、大阪・羽曳野市内の総合格闘技道場「志」でトレーニングを積んでいる。

メジャーのエースを兄に持つ逸材のアウトサイダー参戦に、前田氏も「兄貴のような(格闘技界の)エースになってほしいね」と熱いエールを送っています。

どうしても兄と比べられてしまいがちですが、ダルビッシュ選手の弟だけではなく、格闘家翔としての活躍を期待しています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。