SSブログ

ドクターx 岸部一徳




・ドクターx 岸部一徳

ドクターx の岸部一徳さんの演技が絶賛されているようです。

m93-1037-121119.jpg

岸部の役は医師紹介所所長。ワイシャツに羽織姿という格好で「あれじゃ男が寄りつかないわよね~」のオネエ言葉。こんなユニークな役も、「岸部なら違和感なく、ぴたっとハマる」と絶賛されている。

他にも、「年配者でオカマ役ができる人はそうはいない。岸部だから不気味さと面白さを調和させながら出せる。同じテレ朝の『相棒』でも嫌味な警察庁官房室長役で水谷豊とのカラミが好評でした。好調テレ朝のドラマに岸部はなくてはならない存在と言っても過言ではない」と絶賛されていたり、

「善人も悪人も演じられるし、同じ悪役でも冷徹残忍にもなれるし、間抜けにもなれる。そのうえ、“無表情”を演じさせたら天下一品。用途が広いうえ、それでいて香川照之のように主役を食ってしまうこともない。あくまでも脇で存在感を示すことができる人です」と評価されています。

岸部一徳さんというと改めて考えれば脇役なんですよね。

ただ、脇役なのに凄く印象に残りますし、存在感もかなりありますよね。

「高視聴率を陰で支える男」と言われるだけあり、ドクターxも高視聴率を叩き出していますね。

因みに、ドクターxの視聴率はこんな感じです↓

ドクターx第1話・・・18.6%

ドクターx第2話・・・17.6%

ドクターx第3話・・・17.4%

ドクターx第4話・・・17.1%

かなりの高視聴率ですね。

第4話までで、平均約17.7%ですもんね。すでに安定してきてますのでこのままの高視聴率を期待できそうですね。

もちろん岸部一徳さんだけが原因ではないですが、もしかしたら視聴率の「鍵」みたいな物を岸部一徳さんは持っているかもしれないですね。

これからも高視聴率のドクターxに目が離せませんね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。