SSブログ

大沼紀子 脚本




・大沼紀子 脚本

大沼紀子氏の小説が原作の『真夜中のパン屋さん』で、タッキー&翼でお馴染みの滝沢秀明さんが主演することが決まりました。

大沼紀子氏が脚本ということになるんですかね??

大沼紀子氏の「真夜中のパン屋さん」の内容は、脱サラした謎多きオーナーと口は悪いが腕は確かなパン職人が営むパン屋「ブランジェリークレバヤシ」を舞台に、居候の女子高生を加えた3人の奇妙な縁と葛藤、パンの香りに誘われて登場する珍客たちとの触れ合いを描くストーリーになっています。

なんだか、ほっこりするような内容だそうでうよ。

大沼紀子氏は、法政大学を卒業後、いろいろな職を転々としたのちにフリーライター生活を経て、シナリオ・センターで学び脚本家として活動していたようです。

大沼紀子さんが手掛けた脚本としては、病院へ行こう!( 2006年、TBS愛の劇場 )・Wanna be FREE! 東京ガール( 2006年8月12日、津谷祐司監督 )・明日もまた生きていこう( 2010年10月25日 )があります。

脚本家として活動しながら、2005年「ゆくとし くるとし」で第9回坊ちゃん文学賞大賞を受賞した後、翌年同作品で作家デビューしました。

脚本家よりも小説家として活動することが多くなっていく中で、「真夜中のパン屋さん」が執筆されました。

現在は、脚本家としてよりも小説家としての知名度の方が高いようです。

なので「真夜中のパン屋さん」の脚本は大沼紀子さん自身は手掛けないかもしれませんね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。