SSブログ

半沢直樹 視聴率 予想




ドラマの半沢直樹見てますか?

ネットでは視聴率が凄いとかなり話題になっていますが、実際どれくらいの視聴率なんでしょうか?

そもそもなぜ高視聴率なのか?理由は??

もちろん高視聴率の理由は、面白いから!!の一言につきますが・・・

では、どういったところが面白いのでしょうか?

早くにこのドラマに目を付けていたのでもちろん放送分全てを見ていますが、見た後、「すっきり」するんです。

部下が上司に啖呵を切っている場面なんかサイコーでしたね。

個人的にサラリーマンの経験があるからかもしれませんが・・・

「やられたら倍返し!!」というセリフもいいですね。

もしかしたら流行語になるかもしれません。

そして気になる半沢直樹の視聴率はこのような感じです。

19.4% 日曜劇場「半沢直樹」第1話(瞬間最高21.9%)

21.8% 第2話

22.9% 第3話

視聴率の予想としては、2話と3話の間に選挙特番が組まれましたので1週放送されませんでしたので第3話の視聴率はやや下降すると予想していたのですが・・・

予想に反して第2話を上回りましたね。

これからの予想としては、このまま20%台をキープし、最終回に26・27%になると予想しています。

これからの展開次第という所も正直ありますが・・・

5億円回収できるのか?

またどうやって回収するのか?

支店長はいったいどうなっていくのか?

半沢直樹は出世するのか?

いろいろ気になりながら来週を楽しみに待ちましょう♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。