SSブログ

大阪桜宮高校体罰先生




・大阪桜宮高校体罰先生

大阪市立桜宮高校バスケ部の顧問、小村基教諭で体罰事件を起こして
主将が自殺した事件。

大阪桜の宮高校体罰先生の画像はこちらから

悲惨な事件としか言いようがありませんね。

しかも、体罰の内容があまりにひどいですね。

30発~40発ま殴るのは指導ではなく暴力としか言いようがありませんね。

しかも画像で分かる通り、体罰をしていた先生の体格は結構ガッチリしていますよね。

あんな体格で殴られるとそれこそ指導ではなく暴力ですね。

ただ、桜宮高校は、スポーツの強豪校として全国大会でも常連校です。

この体罰指導で嫌々バスケットをして無理やり練習して強くなり全国大会常連校になっていたのでしょうか?

確かに、全国大会出場常連校というのは、指導方法としてスパルタ的で熱血的な要素があるようには思いますが、完全に殴りすぎですよね。

普通に傷害事件ですから!!

大阪桜宮高校の体罰先生は経歴は結構凄いんですよね。

日本体育大学の体育学部出身の47歳。

バスケの指導者としては優秀だと評判のようで、桜宮高校のバスケ部をウインターカップに出場させています。

また、 18歳以下の男子・日本代表チームのアシスタントコーチも 務めた実績の持ち主のようです。

この経歴に親や学校は騙され、信用されていたのかもしれないですね。

この経歴があるからこそ、学校側も目をつぶってしまい今回の事件に発展してしまったのでしょう。

被害者の方に、心から冥福をお祈りすると共に、このような事件が起こらないことを心から願っています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。